
  • 2016.01.21 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    くそたると行く新ナイズル番外編

    • 2012.09.27 Thursday
    • 01:50
    (゚ぴ)/やぁ


    毎回クリア記事ばっかりなんですが、久々にギリギリだったね;とかそういうのじゃなくて
    ひどい作戦まみれの回があったので紹介しますよ。


    9/22 編成

    たぬら暗黒 :火剣99
    ガダラル暗黒:エツル+1
    リューサン :デルフィニウス
    野良暗黒さん:火剣99・エニフ・キャーガルカ
    えふよん学者:カレーパンは食べない方向にしたらしい。
    くそたる学者:ポールダンサー。


    もう動画見返すのもめんどいのでザッと作戦だけ。
     1.特定のモンスターの駆逐
     8.ランプの点灯/認証
    17.敵の殲滅
    25.ランプの点灯/認証
    31.敵の殲滅/ギア注意
    33.ランプの点灯/認証/ギア注意
    39.敵の殲滅
    46.特定のモンスターの駆逐/ギア壊すな
    48.ランプの点灯/ギア壊すな
    56.敵のヘッドの駆逐/ギア注意
    60.敵のヘッドの駆逐/トロール
    69.敵の殲滅/ギア注意
    73.敵のヘッドの駆逐/Gプリン
    75.ボーナス
    81.敵の殲滅
    87.ランプの点灯/手順
    90.敵のヘッドの駆逐


    ギア注意でギアがめっちゃ重なってた上に時間減でまず31層で1分減。
    さらに69層で1分減。
    ボーナス層がきて、9飛び9飛び7飛びってくればいけそう・・・!といきごんだがダメデシター。
    ギア注意くるとやっぱり足が止まりますねぇ。
    一応この日の2回目はクリアできてます。6分残してwwww


    それはまた次回に。

    くそたるといく新ナイズル3-2

    • 2012.09.24 Monday
    • 16:32
      (゚ぴ)/やぁ


    9/20のクリア時の新ナイズルについて書いてゆこうと思いますよ。


    編成(前記事とおなじです。)

    暗黒:たぬら。火剣99
    暗黒:がだらる。エツル+1
    リューサン:デルフィニウス
    野良の侍さん:正宗。弓も使ってた。
    学者:えふよん。ナイズルでチョコ食いまくりながら走り回っています。
    学者:ポール役himechan><


    だまれ!って声が聞こえそうですが気にせずに進めます。


    我々の固定でのルール
    ・1層目、2層目はオーラ及び強化のためにサイレントオイル使用。
    ・その後は毎層範囲スニーク。
     (くそたるが敵の殲滅というお題を視認できたときに時々熱波の陣になる)
    ・ランプは基本的に発見→報告→押し
     手順は左ずらし。
     同時は4本見つけて押してダッシュ。
     認証は発見者が救援、2番目がポールにもどる。
    ・前衛は部屋の種類によって走り出しの方向が違う(どう違うのかは覚えていない)


    で、ですね 前記事をよんだがだらる暗黒が
    「方向分けが微妙に違う」って書かれてたので訂正。
    大部屋:方角
    コの字の中とくの字:左右
    階段の部屋:上下
    だそうです。
    うん、間違ってたって言うの聞いてなおのこと前衛しなくてよかったと思いました。
    多分戦犯によくなってたとおもいます。(もとより暗黒はあげる予定はないですが)


     1.敵の殲滅/オーラ/Teporingo
     5.特定のモンスターの駆逐/オーラ掛けなおし/puk
    13.ランプの点灯/同時
    18.特定のモンスターの殲滅/インプ
    21.敵の殲滅/Waraxe Beak
    28.敵のヘッドの駆逐/Nokko
    35.敵の殲滅
    39.特定のモンスターの駆逐/peryton
    41.ランプの点灯/認証
    47.敵の殲滅
    55.敵のヘッドの駆逐/ギア注意/Cardamom Custard/たぬら暗黒戦闘不能
    63.特定のモンスターの殲滅/オーラ/ポール役たぬら/プリン
    72.敵の殲滅/オーラかけなおし/Ose
    77.特定のモンスターの殲滅/残り10分/インプ
    81.敵の殲滅/ポール役くそたる/
    90.敵のヘッドの駆逐/ギア壊すな/Eye Piercer Fafaroon
    98.特定のモンスターの駆逐/Wajaom Tiger
    100.敵のヘッドの駆逐/ナレスサイオ・亜麻の巾着


    ものすごいシュッシュの上入場。4回くらい?
    これは開発さんの想定とおりのないずるや!
    55のたぬら戦闘不能は、七罪の骨とかいて、狭者のもうとして間に合わなかった感じ。
    あとで「釣ればよかったのに」とがだらるにいわれ、「あ、そうやね・・・」って言ってました。
    また発見時が一人かつ広い層で他のメンツがくるのもちょっと時間がかかったかな?
    それ以外は作戦は殲滅がいつものとおり多いけど、とくにめんどくさいNMもいなかったっていうか、ホボNMいなかったですね。
    途中ポールダンサーが暗黒になってましたが、「飛び運仕上がってない?」とご満悦でした。
    んで、その日の前の突入でスタンがあまりよくなかったので、100層ついたときに
    (゚ぴ)<時間あるからしっかりとめろよー
    といったのですが、おえらいさんがピギャー!したので、おもわず
    (#゚ぴ)<とめろいうたやろうが!
           ※くそたるはポールから近いところにいました
    一応ですね、あとのログを確認したところですね

    とめようとはしたみたいですね、はい。
    発動はやいのかしら?動画は正直NMと作戦の確認しかしてないので、
    もうちょっとよくみてみようとおもいます。


    毎回だらだらと反省会をします。
    野良さんがいても軽く20分くらいは。
    といいつつうちは結構リピーターというか同じ方がよく来てくれるので、
    雑談をだらだら寝るまでやってることも多いですが。

    今回の反省会の様子。

    くそたるといく新ないずる3-1

    • 2012.09.21 Friday
    • 14:47
    (゚ぴ)/やぁ
    9/20のないずるではうっかり3戦中2戦まじちょーよゆうだしーwみたいなーwな雰囲気でクリアしました。
    え?あとの一回?最初からランプ手順5本で頭がパーンしたよ?
    とか作戦運が悪いとしかいえないっていうかランプ多すぎ&刻み杉ワロタ。
    で、最初2戦分書こうといきごんでたんだけれども、書いてた途中で
    うっかりブラウザごと×ボタン押して
    書いた記事なんてなかったんや・・・ってゴメンなかったことにして(ヒロミゴー)
    んで2回分1記事にかくのめんどくさいな!どうしようかな!とおもったんですよ。
    んで2記事にわけたらいっぺんにかくぶん減るし、
    ブログをまるで更新したかのように見せられることにきづいたので、今回は3-1と3-2の2つに分けようかとおもいます。


    んで昨日の編成。
    暗黒:たぬら。火剣99
    暗黒:がだらる。エツル+1
    リューサン:デルフィニウス
    野良の侍さん:正宗。参加は3回目?
    学者:えふよん。水晶棍が取れないっていってた。
    学者:くそたる。今日はなにをするのかな^^

    こういうメンバーで挑みました。


    我々の固定でのルール
    ・1層目、2層目はオーラ及び強化のためにサイレントオイル使用。
    ・その後は毎層範囲スニーク。
     (くそたるが敵の殲滅というお題を視認できたときに時々熱波の陣になる)
    ・ランプは基本的に発見→報告→押し
     手順は左ずらし。
     同時は4本見つけて押してダッシュ。
     認証は発見者が救援、2番目がポールにもどる。
    ・前衛は部屋の種類によって走り出しの方向が違う(どう違うのかは覚えていない)


    毎回方向分けをがだらるに頼んでいたんですが、本人なんでオレなんだろうと思っていたらしく
    このブログをよんで「くそたるが方向音痴なら仕方ないな」と納得したようです。
    なんかですねー、
    大部屋とくの字の部屋:方角
    コの字の中:左右
    階段の部屋:上下
    でわかれてるっていってました。
    今回は募集サチコメをガダラルがだしてたんですけれど「仕上がったtellお待ちしてます!」
    って書いてあったから、どこぞのくそたるが学者で準備はしていましたが、


    くそたる<こんばんはー^^獣使いで参加希望です><ノ
         クリア経験あります。装備はそこそこ仕上がってます><


    ってがだらるにテルしたらですね※この時点ですでにPTはくんでいます

    がだらる<ガトラー99ないんですか^^;
           (つーか両手武器前衛募集ってかいてあるだろくそたるが^^;)


    って返ってきたんですよね。んで、よくよく方向分けとかのことを聞いてみてたけど
    そんな細かい方向分けされても私がわかるわけがないじゃないですか。
    だから獣使いで参加する?とか聞かれても今後は
    お断りだバカヤロウ!!
    って答えようとおもいます。※まず獣でいく?って聞かれない
    方向音痴なめんなよ!!!


     1.特定のモンスターの駆逐/オーラ/Bull bugard
     4.特定のモンスターの殲滅/オーラ掛けなおし/キキルン
    13.敵のヘッドの駆逐/Uroro Samaroro
    18.特定のモンスターの殲滅/カエル
    25.特定のモンスターの駆逐/ギア壊すな/Draugar
    34.特定のモンスターの殲滅/インプ
    39.敵のヘッドの駆逐/Nokko
    44.特定のモンスターの殲滅/プリン
    49.敵のヘッドの駆逐/マインドブラストイカ
    51.ランプの点灯/同時
    56.敵の殲滅/途中でオーラ切れ/Woodland Sage
    60.敵のヘッドの駆逐/オーラ/ラミア/テチアンシャポー+2
    69.敵の殲滅/オーラ掛けなおし
    74.ランプの点灯/認証
    80.敵のヘッドの駆逐/テチアンクロッグ+3 木綿の巾着
    88.特定のモンスターの殲滅/ギア注意/イカちゃん
    97.特定のモンスターの駆逐/Marsh Murre
    99.敵の殲滅
    100.敵のヘッドの駆逐/タウマスリスト ナレストルーズ 亜麻の巾着


    この回は2分あまらせて終了。特定のモンスターの駆逐が大体隣の部屋にいたりして楽だった雰囲気。
    あぶなかったなーっていうところは、69の殲滅で、体力の薬を飲み忘れたねこが敵が4匹いる部屋で飲んで
    その部屋の4匹っていうのが、デカカエル2匹骨1匹オバケ1匹っていう全部不死モンスター。
    体力のんでHPが黄色くなったネコにまっしぐらでボッコボコにされてました。
    愚者→ダスエリ→ダスポ→バイルみたいなかんじで薬のみまくってたら援軍がきて助かったかんじ。
    あわやあとイッパツでしぬってくらいなぐられてました。
    100層のおえらいさんは、最後の最後でヘルスナップ、ネクロベイン、鮮血の饗宴と3発連続できたんですが
    ネクロベインはスタンが遅れた感じ。鮮血の饗宴はカバンの確認してたんですかね、ピギャーしてました。そんな感じ。
    この回は私はナレスカフスをもらいました。なんか魔法にいいってきいたんで。
    精霊スキル^^まだしろいけど^^
    この回はロット負けしました。
    ああ、あと最初のオーラは白の補遺し忘れてたんで強化魔法スキル487のオーラでした^^
    ちゃんと掛けなおしで500オーラしたからノーカン^^;ノーカン^^;

    んじゃー次は3-2に続く。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    キャラクター

    Profile

    くそたるより

    まじめな話をしようとしてるときもあります。 これぞくそたるっていうエピソードが満載です。 かっこいい攻略とかないです。たまにリアルの話もまじります。 リンクはフリーです。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 何からやればええのん:詩人装備編その1
      Aretino (06/02)
    • すげえブログかいてなかったことについては反省はしている
      ぴ (03/19)
    • すげえブログかいてなかったことについては反省はしている
      じーく (02/09)
    • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
      ぴ (07/08)
    • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
      かだ (07/02)
    • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
      じーく (06/23)
    • 【FF14】納得がいかない
      ジーク (04/05)
    • 【FF14】納得がいかない
      きなこ (04/04)
    • 〔FF14〕春のイベント
      (゚ぴ) (03/25)
    • 〔FF14〕春のイベント
      グラディアトール (03/04)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM