
  • 2016.01.21 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ミスラ風山の幸串焼き

    • 2012.08.02 Thursday
    • 17:56
     作ってみました。うっかりしてたので画像がありません。
    あとさきにいっておきます、リアル4日かかってます(つけこんだだけですが)


    ヴァナの材料
    コカトリスの肉・ワイルドオニオン・カザムがらし・炎のクリスタル

    今回(゚ぴ)が使ってみた材料
    鳥胸肉1枚
    鳥モモ肉1枚
    小たまねぎ1個
    ししとう10本くらい
    おろししょうが 小さじ2杯
    おろしにんにく 大さじ2杯
    焼肉のタレ 大さじ4杯


    鶏肉をそれぞれ同じ数になるように切ってボウルにわけておく。
    それぞれに塩コショウをふって、軽く水分をとっておく。
    その後それぞれのボウルに、おろししょうが小さじ1おろしにんにく小さじ1焼肉のタレ大さじ2をいれてまぜる。
    そして3日くらい漬け込んでおく。


    小たまねぎを8等分くらい、ししとうは中のたねとスジをとっておく。
    串に均等なバランスでさして、200度のオーブンで20分焼く。(焦げそうなときはアルミホイルをかけておく)


     で結果
    まきちゃん「うまい。」
    とのことでした。おいしかったです。


    丁度1ヶ月くらいまえにあった、ヴァナフェスの材料をみて、今回焼肉のタレをいれました。
    えー?味がついててリンゴとかもはいってるやつ・・・?焼肉のタレでいいんじゃね?みたいなかんじです。
    下味も漬け込みながかったおかげでしっかりついてました。
    買い物いったらししとうがうっていたのでつくってみました。


    また今度なんかつくろっかなー。


    • 2016.01.21 Thursday
    • 17:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      キャラクター

      Profile

      くそたるより

      まじめな話をしようとしてるときもあります。 これぞくそたるっていうエピソードが満載です。 かっこいい攻略とかないです。たまにリアルの話もまじります。 リンクはフリーです。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 何からやればええのん:詩人装備編その1
        Aretino (06/02)
      • すげえブログかいてなかったことについては反省はしている
        ぴ (03/19)
      • すげえブログかいてなかったことについては反省はしている
        じーく (02/09)
      • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
        ぴ (07/08)
      • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
        かだ (07/02)
      • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
        じーく (06/23)
      • 【FF14】納得がいかない
        ジーク (04/05)
      • 【FF14】納得がいかない
        きなこ (04/04)
      • 〔FF14〕春のイベント
        (゚ぴ) (03/25)
      • 〔FF14〕春のイベント
        グラディアトール (03/04)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM