ミスラ風山の幸串焼き

  • 2012.08.02 Thursday
  • 17:56
 作ってみました。うっかりしてたので画像がありません。
あとさきにいっておきます、リアル4日かかってます(つけこんだだけですが)


ヴァナの材料
コカトリスの肉・ワイルドオニオン・カザムがらし・炎のクリスタル

今回(゚ぴ)が使ってみた材料
鳥胸肉1枚
鳥モモ肉1枚
小たまねぎ1個
ししとう10本くらい
おろししょうが 小さじ2杯
おろしにんにく 大さじ2杯
焼肉のタレ 大さじ4杯


鶏肉をそれぞれ同じ数になるように切ってボウルにわけておく。
それぞれに塩コショウをふって、軽く水分をとっておく。
その後それぞれのボウルに、おろししょうが小さじ1おろしにんにく小さじ1焼肉のタレ大さじ2をいれてまぜる。
そして3日くらい漬け込んでおく。


小たまねぎを8等分くらい、ししとうは中のたねとスジをとっておく。
串に均等なバランスでさして、200度のオーブンで20分焼く。(焦げそうなときはアルミホイルをかけておく)


 で結果
まきちゃん「うまい。」
とのことでした。おいしかったです。


丁度1ヶ月くらいまえにあった、ヴァナフェスの材料をみて、今回焼肉のタレをいれました。
えー?味がついててリンゴとかもはいってるやつ・・・?焼肉のタレでいいんじゃね?みたいなかんじです。
下味も漬け込みながかったおかげでしっかりついてました。
買い物いったらししとうがうっていたのでつくってみました。


また今度なんかつくろっかなー。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

キャラクター

Profile

くそたるより

まじめな話をしようとしてるときもあります。 これぞくそたるっていうエピソードが満載です。 かっこいい攻略とかないです。たまにリアルの話もまじります。 リンクはフリーです。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM