
  • 2016.01.21 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    20111201

    • 2011.12.01 Thursday
    • 13:07
     どうもぴぃです。


    まきちゃんに誕生日にスチームオーブン買ってもらった、という話をしたのですが
    三洋電機 Steaven SOB-VS10(W)〔プレミアムホワイト〕
    2週に1回くらいはつかっています。
    生産終了品で、これほしいなーと思っていたのをあきらめていたんですが、
    近所のホームセンターで見つけて買って来い!!というたものです。


    暖めの時間があんまりいらないのがいいところ。
    @茶碗蒸しつくってみましたが、いい感じにできましたよー。
    この間タニタのレシピの本を2冊購入、とかきましたが
    悩んでいたんですよね、買うか買わないか。
    アマゾンのレビューみてたら、オーブンを多用する、の文字。
    ちょっと前に「オーブンつかってるところみたことない」といわれてしまいましたもので
    ナラバオーブン多用してやろうじゃないかこの本で。という感じで購入しました。


    すっごい薄味だったらどうしようとか色々考えてしまってましたが、
    おいしいです。ヨカッタヨカッタ。
    食費が高くつく、と書いていましたが、一ヶ月この本から引用してみて、また考えようと思います。
    何人か、料理研究家のレシピ試しましたが、一番おいしいかも。


    メニュー決めて買い物いってきまー。


    • 2016.01.21 Thursday
    • 13:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      茶碗蒸し、中に空気が入らずうまくいきました?
      茶碗蒸しは作ったことないけど、プリンを作った時、
      どうしても中に空気が入ってしまって、ぼそぼそした物になりました。
      結局、プリンに関しては、ゼラチン使用に逃げ込みましたw

      茶碗蒸しにしかり、何かコツ、ってあるのかな?
      • ろんど
      • 2011/12/01 11:00 PM
      上に出ている気泡はライターとかバーナーでチロッと
      あぶって消せってレシピ本にかいてあったかな?
      茶碗蒸しつくったときは、具を先にいれて、卵液いれて、
      あったかい状態でだしたかったので、蒸す前の状態でラップかけて
      冷蔵庫で30分くらい放置してたから空気はいらなかったのかも。
      @加熱しすぎると沸騰するみたいだから、設定温度ちょっと低めにして、
      ちょいちょい様子みるのがいいかもー?
      • 2011/12/02 7:20 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      キャラクター

      Profile

      くそたるより

      まじめな話をしようとしてるときもあります。 これぞくそたるっていうエピソードが満載です。 かっこいい攻略とかないです。たまにリアルの話もまじります。 リンクはフリーです。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 何からやればええのん:詩人装備編その1
        Aretino (06/02)
      • すげえブログかいてなかったことについては反省はしている
        ぴ (03/19)
      • すげえブログかいてなかったことについては反省はしている
        じーく (02/09)
      • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
        ぴ (07/08)
      • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
        かだ (07/02)
      • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
        じーく (06/23)
      • 【FF14】納得がいかない
        ジーク (04/05)
      • 【FF14】納得がいかない
        きなこ (04/04)
      • 〔FF14〕春のイベント
        (゚ぴ) (03/25)
      • 〔FF14〕春のイベント
        グラディアトール (03/04)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM