
  • 2016.01.21 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    何からやればええのん:詩人装備編その1

    • 2016.01.21 Thursday
    • 10:52
    ギアスフェット?っていうやつをやりながら
    昨日はベガリーなんちゃらーをフレに半ば拉致されつつつれていかれまして。
    私過去コンテンツばっかりというかほぼほぼサルベージばっかりしてたので
    2年くらいの休止期間がどのくらいヴァナディールに変化を与えていたのかよくわかってなかったんですよね。
    しいて言うなら「まほうつよい」「片手ジョブつよい」「たるたるかわいい」くらいしか・・・
    ところがギアスフェットとかに「いくよー^^」といってフレがきてくれたり
    ベガリーに拉致られた結果、2年間の間にヴァナディールがとんでもない変貌を遂げていたことに
    復帰して3ヶ月近くたってようやくきづきました(遅い)
    なんだあいつらバケモノか何かの類なのではと思っていましたがあれがスタンダードなんですかね?

    で結局それらを見た結果
    とにかく自分の装備が何かにつけ問題がある気がしてきましたので
    一度ここらでどこをどうするか考えてみようというアレ。
    ただ装備がたくさん増えているので正直なにがあるかよくわかっていないので
    私が「こういう装備が存在している」と認識しているもののみ。
    なんかいい装備あったら教えていただけるとうれしいです・・・。

    歌詠唱時間マイナス装備
    歌詠唱開始
    イペタム:-3 
    フィリ頭:-13 オルンミラトルク:-5 ロケイシャスピアス:-2 アエド耳:-2
    MK胴+1:-11 GE手+1:-7+-3 プロリクスリング:-2
    スイスケープ+1:-4 アエド腰:-3 GE脚+1:-5+-4 テルキネ足:-6+-3
    =FC73%


    装備案
    イペタム:-3→カーリ:-7
    フィリ頭:-13→フィリ頭+1:-14
    ヴリコダラジュポン:-5
    =FC72%
    オグメ類の付け直し
    GE手+1:-7+-5
    GE脚+1:-5+-5
    テルキネ足:-6+-7
    =FC79%
    妖怪1%足りないがでてきましたがみないことにします


    歌詠唱終了時装備
    歌詠唱終了
    カルン95()
    フィリ装備→全部+1へ
    MK脚+1をどうするかを考えないと(´・ω・`)
    BRスリッパーは真っ先に強化しました。
    現状でナイトルついて9分歌が持ちます。
    フィリ胴+1とカルン99のアレでもっとのびるので10分いくのではとおもっております。

    魔命装備
    魔命
    正直まじここわかんない。
    イペタムじゃないほうがいいのだけはわかってる

    金銀パールプレゼント

    • 2015.12.22 Tuesday
    • 08:35
    うおおおお

    なんか適当に収めたのに1000個とかいうキリのいい数字が昨日でて
    終身刑おわらせたくなったんですねー


    私は基本的にへたくそプレイヤー(ブランク付)なので
    アラパゴ彊奮阿魯璽ルムはいったけどあそこも死ぬか死なないかの50%にゃーみたいなかんじだったので
    昨日なけなしのギルパワーとアラパゴ2回(たぬらにはたらいてもらった)と銀海2回
    この段階で残り354個でした。
    1時半にねたのに朝4時に目が覚めたので「パゴ兇閥箜ぃ臆鵑らいいけばおわるんちゃうか」と
    銀海に朝もはよから(今日は仕事休みです)出勤したところ
    亜麻をポロッとおとしてくれたのでさらになけなしのギルパワー!!!


    8???????

    ちなみにこの段階のくそたるのサイフの中身はコチラ



    その後倉庫キャラに土下座をしながらお小遣いをもらい、8個無事に競売で買いました。

    はっきりいって

    この光景が見たいがためだけにがんばった部分はありますが、
    3年?くらいですかね、合間休止2年はさみましたが、とりあえずカタチはできてよかったです。
    さーいまから楽しい花鳥風月だぞおー^^

    まさかの再びたるたる

    • 2015.12.14 Monday
    • 15:39
    はい、エオルゼアは実は2ヶ月ほど課金しておらず
    現在FF11でたるたるをやっております。


    どーん。

    なんかIL制がはいってしばらくまではいたのですがなんかすごいですね、
    時間の引き延ばしと経済の回し方と過去コンテンツのリサイクルがもう
    劇的ビフォーアフターで匠の技ですよ。(褒めています)

    フェイスすごいですね、ヒーラーは神ヒーラーの域に近いと思います。
    NPC大好きな私としてはとてもいい追加なんですが、いかんせん最近サルベばかりいっているので
    まぁよべないんですねぇ・・・。

    2年越しにカルンウェナン、残りアレキサンドライト2000個をきりました。
    1日1突入ですがもうちょいはいれば年内に終身刑がおわるかなぁ?と思っています。
    以前とは違いまったりペースではありますが、チョコチョコいると思いますので
    詩人事情もまた鑑みながら色々つづりたいとは思っています。

    14休止事情は折りたたみに。
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    キャラクター

    Profile

    くそたるより

    まじめな話をしようとしてるときもあります。 これぞくそたるっていうエピソードが満載です。 かっこいい攻略とかないです。たまにリアルの話もまじります。 リンクはフリーです。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 何からやればええのん:詩人装備編その1
      Aretino (06/02)
    • すげえブログかいてなかったことについては反省はしている
      ぴ (03/19)
    • すげえブログかいてなかったことについては反省はしている
      じーく (02/09)
    • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
      ぴ (07/08)
    • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
      かだ (07/02)
    • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
      じーく (06/23)
    • 【FF14】納得がいかない
      ジーク (04/05)
    • 【FF14】納得がいかない
      きなこ (04/04)
    • 〔FF14〕春のイベント
      (゚ぴ) (03/25)
    • 〔FF14〕春のイベント
      グラディアトール (03/04)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM