
  • 2016.01.21 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    20120809

    • 2012.08.08 Wednesday
    • 18:23
     昨日の晩御飯
    ・炊き込みご飯
    ・豆腐とわかめの味噌汁
    ・きゅうりの即席漬け
    ・焼き魚(マビキ)


    今日の晩御飯
    ・ワカメとキノコのスープ
    ・ナスの甘辛味噌煮
    ・野菜炒め
    ・白ごはん

    ミスラ風山の幸串焼き

    • 2012.08.02 Thursday
    • 17:56
     作ってみました。うっかりしてたので画像がありません。
    あとさきにいっておきます、リアル4日かかってます(つけこんだだけですが)


    ヴァナの材料
    コカトリスの肉・ワイルドオニオン・カザムがらし・炎のクリスタル

    今回(゚ぴ)が使ってみた材料
    鳥胸肉1枚
    鳥モモ肉1枚
    小たまねぎ1個
    ししとう10本くらい
    おろししょうが 小さじ2杯
    おろしにんにく 大さじ2杯
    焼肉のタレ 大さじ4杯


    鶏肉をそれぞれ同じ数になるように切ってボウルにわけておく。
    それぞれに塩コショウをふって、軽く水分をとっておく。
    その後それぞれのボウルに、おろししょうが小さじ1おろしにんにく小さじ1焼肉のタレ大さじ2をいれてまぜる。
    そして3日くらい漬け込んでおく。


    小たまねぎを8等分くらい、ししとうは中のたねとスジをとっておく。
    串に均等なバランスでさして、200度のオーブンで20分焼く。(焦げそうなときはアルミホイルをかけておく)


    続きを読む >>

    20111201

    • 2011.12.01 Thursday
    • 13:07
     どうもぴぃです。


    まきちゃんに誕生日にスチームオーブン買ってもらった、という話をしたのですが
    三洋電機 Steaven SOB-VS10(W)〔プレミアムホワイト〕
    2週に1回くらいはつかっています。
    生産終了品で、これほしいなーと思っていたのをあきらめていたんですが、
    近所のホームセンターで見つけて買って来い!!というたものです。


    暖めの時間があんまりいらないのがいいところ。
    @茶碗蒸しつくってみましたが、いい感じにできましたよー。
    この間タニタのレシピの本を2冊購入、とかきましたが
    悩んでいたんですよね、買うか買わないか。
    アマゾンのレビューみてたら、オーブンを多用する、の文字。
    ちょっと前に「オーブンつかってるところみたことない」といわれてしまいましたもので
    ナラバオーブン多用してやろうじゃないかこの本で。という感じで購入しました。


    すっごい薄味だったらどうしようとか色々考えてしまってましたが、
    おいしいです。ヨカッタヨカッタ。
    食費が高くつく、と書いていましたが、一ヶ月この本から引用してみて、また考えようと思います。
    何人か、料理研究家のレシピ試しましたが、一番おいしいかも。


    メニュー決めて買い物いってきまー。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    キャラクター

    Profile

    くそたるより

    まじめな話をしようとしてるときもあります。 これぞくそたるっていうエピソードが満載です。 かっこいい攻略とかないです。たまにリアルの話もまじります。 リンクはフリーです。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 何からやればええのん:詩人装備編その1
      Aretino (06/02)
    • すげえブログかいてなかったことについては反省はしている
      ぴ (03/19)
    • すげえブログかいてなかったことについては反省はしている
      じーく (02/09)
    • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
      ぴ (07/08)
    • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
      かだ (07/02)
    • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
      じーく (06/23)
    • 【FF14】納得がいかない
      ジーク (04/05)
    • 【FF14】納得がいかない
      きなこ (04/04)
    • 〔FF14〕春のイベント
      (゚ぴ) (03/25)
    • 〔FF14〕春のイベント
      グラディアトール (03/04)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM