
  • 2016.01.21 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    くそたるといく新ナイズル 総集編

    • 2012.10.27 Saturday
    • 01:38
    やぁノ


    ちょっとブログの話題で盛り上がってたんですよ。
    フレにもブログかいてる人がいるものでー。
    んでこうしたいよねーとかなんとかって話をしているときにネコがひとこと



    っていいだしたわけですよ。
    MがネコですMが。


    じゃあしかたない^^総集編^^


    えーとなにかというと、第一回目のクリア以降、成功失敗含めて全ての作戦・飛び層のログです。
    参考になるかわかんないですがのせておきます。

    ※1飛びが5回ありますが、99→100への1飛びです。

    くそたるといく新ナイズル5

    • 2012.09.30 Sunday
    • 19:01
     (゚ぴ)/やぁ
    ひめちゃんといく新ナイズルだよ。


    9/24のメンバー
    暗黒:たぬら(茶)火剣99
    暗黒:がだらる。エツル+1
    竜騎士:えふに。デルフィニウス
    暗黒:野良さん。たぬら(白)ホアフロ
    学者:えふよん。チョコホリック
    学者:ひめちゃん


    がだらるの偏見と独断で未クリアのホアフロさんを選んだらしい。
    結果クリアできてるっていう・・・仕上がってますね!
    そして参加メンバーを隠し撮りするの忘れてた。


    罵声がとんできそうなのでこれでひめちゃんいうのやめますね^^


     1.敵のヘッドの駆逐/オーラ/cardamom Custard
     9.ランプの点灯【同時】/オーラかけなおし/
    12.敵の殲滅/Doppelganger Dio
    21.特定のモンスターの駆逐/Black Pudding
    26.敵の殲滅/Serra・Waraxa Beak・Koropokkur
    32.特定のモンスターの駆逐/ギア注意/Puktrap
    40.敵のヘッドの駆逐/ラミア
    45.ランプの点灯【認証】
    54.敵の殲滅
    59.特定のモンスターの駆逐/ギア壊すな/stygian Pugil
    61.敵の殲滅/Ose
    69.特定のモンスターの殲滅/オーラ/インプ
    76.敵の殲滅/オーラ掛けなおし/Elel/残り10分
    83.特定のモンスターの駆逐/Ominous Weapon
    85.敵の殲滅/Ignamoth
    93.敵のヘッドの駆逐/Aroro Samaroro
    96.ランプの点灯【認証】/ギア注意
    100.敵のヘッドの駆逐/ポルキスマノポラ・亜麻の巾着


    54の殲滅はロックまみれでした。まきちゃんの画面で確認できるだけで7匹くらい?
    69のとくせんで、えふよんがアムネジアになって、あわやオーラかけなおし無理かと思いましたが、
    KIAIで個別だったり、まとまってたら集団でかけてくれました。
    できるがくしゃやでぇ・・・
    あとはとくにあぶなげなく。倒した時点で2分半ほど余ってました。
    ポルキスマノポラは無事野良のたぬら(白)さんがゲットして、ポルキス2部位になったもようです。初クリアもしたし、よかったよかったー
    本人は「おんぶにだっこでクリアできた」と謙遜していたけど、おんぶにだっこじゃナイズルのクリアは
    正直きびしいとおもうのですよ。ちゃんと自分で考えて動いている結果ですよねぇーと思っています。よかったよかったー。


    最近連日更新していますが、なんだかんだでほぼクリア率50%になっていましてですね、
    クリア分の記事がたまってるんですね・・・。
    まだ@2回分クリア回があって、なおかつ月曜日もナイズル2戦の予定があるので、そこでクリアしたら
    また記事がたまっていくっていう^^悪循環^^
    ネタもやりたいしな!


    というわけでまたあしたー

    くそたるといく新ナイズル4

    • 2012.09.28 Friday
    • 00:03
    (゚ぴ)/やぁ
    今回は前登場してくれたキャーガルカサンと一緒にないずるいったよ。
    驚きのよゆうっぷりでした。飛びが仕上がってた。


    今日のメンバー。


    暗黒:たぬら。火剣99
    暗黒:がだらる。エツル+1
    竜騎士:まやこふ。デルフィニウス
    暗黒:キャーガルカ。火剣99
    学者:えふよん。最近地が出てきた。
    学者:くそたるひめちゃんって言い張ることにした。

    また隠し撮りしようとしたらがだらるが逃げたのでこういうかんじです。
    本当はもうちょっと引いたショットがよかったんですが
    すぐ横にガダラルを守る会のお嬢さんがいたので大きめのショットになりました。


    我々の固定でのルール
    ・1層目、2層目はオーラ及び強化のためにサイレントオイル使用。
    ・その後は毎層範囲スニーク。
     (くそたるが敵の殲滅というお題を視認できたときに時々熱波の陣になる)
    ・ランプは基本的に発見→報告→押し
     手順は左ずらし。
     同時は4本見つけて押してダッシュ。
     認証は発見者が救援、2番目がポールにもどる。
    ・前衛は部屋の種類によって走り出しの方向が違う
    ex.大部屋:方角
         コの字の中とくの字:左右
         階段の部屋:上下


    01.特定のモンスターの殲滅/オーラ/プリン
    09.敵のヘッドの駆逐/オーラ掛けなおし/ノートリアスナレッジパージイカ/ガルカさん強化消え
    15.敵の殲滅
    20.敵のヘッドの駆逐/ラミア
    27.特定のモンスターの駆逐/killing Weapon
    36.敵の殲滅
    45.特定のモンスターの駆逐/Peryton
    50.敵のヘッドの駆逐/Caramel Custard
    58.敵の殲滅
    62.ランプの点灯【同時】
    65.敵の殲滅/Groom Eye
    74.特定のモンスターの殲滅/イカ/15分経過
    78.ランプの点灯【同時】/オーラ
    81.特定のモンスターの殲滅/オーラ掛けなおし/プリン
    88.敵のヘッドの駆逐/Aroro Samaroro
    95.敵の殲滅
    100.敵のヘッドの駆逐/ポルキスマノポラ・亜麻の巾着

    81のとくせんでリューサンがプーク数匹にからまれ、ちょっとあぶなかった。
    88のヘッドはがだらるが半分くらいになってました。
    100層ついた時点で8分あまってました。
    んで追走えふよんが「時間あるから強化かける」っていったのにつっこむのうきんども。
    いつものことですね^^
    殲滅はよく引くのですがめんどっちい敵もいなかった。
    100層ボスもピギャーせんかった。
    結局6分余って終了。この前がひどいギアまみれの回だったので相殺されたんかな?
    よゆうだったってことしかネタにないんです!なんということでしょう・・・。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    キャラクター

    Profile

    くそたるより

    まじめな話をしようとしてるときもあります。 これぞくそたるっていうエピソードが満載です。 かっこいい攻略とかないです。たまにリアルの話もまじります。 リンクはフリーです。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 何からやればええのん:詩人装備編その1
      Aretino (06/02)
    • すげえブログかいてなかったことについては反省はしている
      ぴ (03/19)
    • すげえブログかいてなかったことについては反省はしている
      じーく (02/09)
    • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
      ぴ (07/08)
    • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
      かだ (07/02)
    • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
      じーく (06/23)
    • 【FF14】納得がいかない
      ジーク (04/05)
    • 【FF14】納得がいかない
      きなこ (04/04)
    • 〔FF14〕春のイベント
      (゚ぴ) (03/25)
    • 〔FF14〕春のイベント
      グラディアトール (03/04)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM