
  • 2016.01.21 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    20120402

    • 2012.04.02 Monday
    • 00:00
     アロマカテゴリですがメンタル面若干含みます。


    最近季節的なものもあり、交感神経が大暴れしているようで
    発熱はいつものことですが、痙攣があるのと、眠れない感じです。
    薬もちょっと戻してもらったり、変えてもらったりはしてるんですがなかなかどうして。
    そして薬漬けになるのもこわいなーとおもいはじめたところです。


    そういえば、エッセンシャルオイルもってた、と思って
    抗うつ、抗痙攣、自律神経調整、副交感神経強壮とないかなーとおもったら
    ジュニパー、ティーツリー、クラリセージ、サイプレス、ベルガモットなど
    小瓶でしかもってないのが多い私にしては大きめの瓶で持ってるものが多かったので、
    ちょっと芳香浴などふくめつつ、薬に頼りすぎないようにできないかなぁ、と考えています。
    クナイプのバスソルトとかもよさそう。
    というか浴槽にお湯はってちゃんと浸かるのがよさそう。


    仕事のことをずっとグルグル考えていたんですが、
    続けたいとは思っています。
    復帰したいけど復帰したらしたで今は迷惑をかける、もしくは無理して悪化が怖い。
    もうちょっと充電させてください。ブログものんびりあげていきます。

    20110901

    • 2011.09.01 Thursday
    • 00:47
     そういえば、殺菌作用といえばティートリーだな、同居人の尻に効けばいいなーと思いつつ炊いています。


    そういえば最近FFに夢中でアロマとかなんだとか忘れてたなー、
    もうちょっとゆとりもって生活したいなーと思い始めました。


    掃除とかもしてないわけではないんですが、してないわけではない、としか言いようがないような感じ。
    丁寧に生活しないとなーと。


    とりあえず今日は風呂場と洗面所を掃除しました。
    一番の課題はキッチン。
    荒い桶無くそうかな。
    あとプラスチックの箸立ても処分してしまおうと思います。
    出しっぱなしではなくて、一度直したものを出して使うという基本的なことが出来ないので
    出せるスペースを少なくして直すようにしないとなーと思いました。


    9月の目標はとりあえずこれで行こうと思います。

    20101205

    • 2010.12.05 Sunday
    • 15:59
    なんとなくおもいついて、化粧水とクリームを作成しました。


    化粧水
    精油(ゼラニウム6:サイプレス1)
    精製水110ml
    グリセリン20ml
    アルコール20ml



    クリーム
    精油(ゼラニウム5)
    グリセリン5ml
    ワセリン20g
    アプリコットカーネルオイル10ml



    作った・・・といっても化粧水は量っていれて振っただけ
    クリームも量って混ぜてクリームケースごとお湯につっこんだだけ、という簡単なシロモノです。
    ケースとかにもこだわりたいですが、まぁそれはそのうち。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    キャラクター

    Profile

    くそたるより

    まじめな話をしようとしてるときもあります。 これぞくそたるっていうエピソードが満載です。 かっこいい攻略とかないです。たまにリアルの話もまじります。 リンクはフリーです。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 何からやればええのん:詩人装備編その1
      Aretino (06/02)
    • すげえブログかいてなかったことについては反省はしている
      ぴ (03/19)
    • すげえブログかいてなかったことについては反省はしている
      じーく (02/09)
    • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
      ぴ (07/08)
    • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
      かだ (07/02)
    • 更新をさぼりにさぼったいいわけはアニムスつくってたからってことにしといてほしい
      じーく (06/23)
    • 【FF14】納得がいかない
      ジーク (04/05)
    • 【FF14】納得がいかない
      きなこ (04/04)
    • 〔FF14〕春のイベント
      (゚ぴ) (03/25)
    • 〔FF14〕春のイベント
      グラディアトール (03/04)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM